チーム愛と福岡愛で熱く楽しく盛り上がる!

福岡ソフトバンクホークス「本拠地・福岡移転30周年記念事業」として「福岡ヤフオク!ドーム(現PayPayドーム)」の大規模リニューアルが行われ、福岡愛たっぷりの外野席が誕生した。
その名も「やまやめんたいこBOX」。

特大の明太子オブジェとともに、明太子を想起させるデザインのテーブル・イスがひと際目を引く。

製作に当たっては、明太子らしさを損なわず、楽しんでもらえうような家具にする為、9つあるボックス席は全て違うデザインを施し、デザインは勿論、色や素材の選定にも試行錯誤を繰り返した。

明太子のプリントを施したテーブルと、ボタン締めのベンチソファ
明太子をドット柄で表現したテーブルと、赤とクリーム色で張り分けたベンチソファ

例えば、明太子のツヤっとした粒感を表現するため、テーブルに赤やオレンジなど少しずつ色の違うカラーボールを手作業で1つずつ貼った。また、特大の明太子オブジェは、明太子のツブツブ感を表現する為に当社の家具づくりでは通常使用しないFRPという繊維強化プラスチックを使用した。

納品当日は、全長6メートルにもなる明太子オブジェをはじめ、トラック一杯の明太子モチーフの家具たちを積み込み、福岡ヤフオク!ドーム(現PayPayドーム)へ。

1ボックスあたり6名までご利用頂け、やまやの明太子を堪能できるオードブルが1皿特典として付いてくる。
チームを愛し、福岡を愛する仲間たちと心ゆくまで盛り上がれる「思い出のシート」になればと思っている。


福岡ヤフオク!ドーム(現・福岡PayPayドーム)
住所/ 福岡市中央区地行浜2-2-2
電話/ 092-844-1189
納入商品/造作めんたいこBOX