「美しく機能する」究極の曲線美。緻密に設計された最上のシンプル。

すべてを削ぎ落とした美しさは、時代に左右されることなく空間の中で機能し、空間に息吹を与え続ける。人から人へ、場所から場所へ、時代を超えて受け継がれていく家具を。「Link(結びつけるもの)」という名には、そんな想いが込められている。

大胆に描かれた曲線美は、まるでハイヒールのバランスのように、いつまでも美しく心地よい。高級車にも採用されている漆黒の本革に、アルミニウムの軽く柔らかな光沢が映え、確固とした気品がデザインされた一脚だ。その光沢は、歳月とともに増していく本革の艶めきに寄り添いながら静かに輝き続けられるように設計され、組み合わされている。実際に座ってみると、シャープなフォルムに備わった安定感に驚く。姿勢が自然と美しく整っていく心地よさに包まれる。

何年も何十年も受け継がれていく姿を想像して生み出されたアートのような佇まい。それは1枚の絵画さながら、「ニューヨーク近代美術館(MOMA)」にも展示されている。落ち着きと緊張、繊細と大胆、動と静、すべてを削ぎ落して辿り着いた究極の美しさには、それらすべてが存在している。そしてそれは永遠に変わらない。


Link【業務用家具カタログ vol.26 P201掲載】
背・座:本革・PVC(塩化ビニル樹脂性)
脚:アルミダイキャスト
キャスター:ナイロン樹脂